casa lovers オーナーインタビュー

開放的で、明るい、白きキューブ

casa cube

開放的で、明るい、白きキューブ

#シンプルモダン #インナーガレージ #吹き抜け

「この家って真っ白でしょう。娘の友だちに“〇〇ちゃんちってお城みたい”って言われているんです。」

そう話してくれたのは奥さま。T様ファミリーが暮らすのは、景色のいい高台に建つ「casa cube」。この家が“お城”ならば、5歳の長女と、歩きはじめたばかりの1歳の次女は、さながらお姫様。

「お友だちが毎日のように遊びにきてくれて、ふと気づいたら子供たちの集まる場所になっていました。住んでいる私たちの心地よさを、幼いながらも感じてくれているのかもしれません。」

お姫様たちは毎日何かと忙しく、そして元気いっぱい。しょっちゅう友だちが訪ねてくるし、広々とした1階を走り回っているかと思えば、2階の部屋でごっこ遊びがはじまる。このお城のなかはどこでも、お姫様たちにとっては楽しい遊び場となっているようです。

「これだけ広いと夢が広がります。バルコニーも16帖あって、夏は子どもとプール遊びをします。洗濯物を干してても、水をかけちゃう心配をしなくていいので、思いっきり遊ばせられることができます。今年は下の娘が歩きはじめたので、人工芝を敷こうかな」と、嬉しそうに話すご主人。

暮らしを満喫しているのは、もちろん子どもたちだけではありません。クルマが好きなご主人は、リビングに面した屋内ガレージに愛車を格納しています。

「部屋の窓からクルマの姿がチラッと見える。贅沢だな、と思います。出かけるときはこの窓から、娘たちが見送ってくれるんです。」

奥さまは、家事をしていても子どもたちの姿がよく見えるキッチンがお気に入り。

「長女がよくダイニングテーブルに座って、手紙を書いてくれるんです。“ママ大好き”って。大きくなっても変わらず、ここで本を読んだり宿題したりしてほしい。娘たちと同じ空間のなかで、たくさんの時間を過ごしていきたいです。」

この家にいると、自然に一体感が感じられる。ご主人に近い将来の夢を聞いてみると、奥さまとふたりの娘さんが3人一緒にキッチンに立つ姿を見ることなのだと、こっそり教えてくれました。

このオーナーが住んでいる住宅はこちら

casa cube カーサキューブ

いつまでも誰にとっても美しい、 シンプルな四角い家

詳しく見る

Pick up 人気記事